実録!!!!!!!! 大体6時間でバーチャルユーチューバーを作らせられた男

リスペクト元 barzam154.hatenablog.com

こんばんは、吾味人美のこと吾味人志です。

突然ですが、妹に頼まれてVtuberをプロデュースすることになりました。

????????

皆さんの頭の中が「?」で埋め尽くされてるのは分かっています。

しかし、一つだけ言い訳させてください。

僕もそんな感じです。 許してください。

以下、時系列となります。


2018年10月11日 午後

マシーナリーとも子さんのブログ記事*1を見て
妹が「Vtuberになる」と決意し、私に連絡。ライブ感が過ぎるだろ

2018年10月11日 20時頃

帰宅後、早速Live2D用の絵を描き始める。

2018年10月11日 21時

一旦、絵が完成。その絵でLive2Dの作業を私が開始する。
しょうがないのでやる。

遊ばないでください。

2018年10月11日 23時

ほぼ初期版のモデルが完成する。

2018年10月11日 0時頃

微調整した後、FaceRigに取り込み動画化を行い無事Vtuber(広義的)となる。 ただし、初投稿の動画は削除済(しまらない最後)


こうして、吾味人美は大体6時間でVtuberとなったのであった!!!!

なったのであった!じゃねーよ。もうちょっと考えてください。

え……

ちょっと待って……

じゃあ、吾味人美って………………

ノリでVtuberになったってこと………………!?

f:id:gomihitosi:20181028202114j:plain

でも案外楽しめているみたいなので、皆さんもノリでVtuberになっても良いかもしれませんね。

以下が僕の妹こと、吾味人美のアカウントですので応援のほど宜しくお願い致します。

twitter.com

最後に

Vtuberを初めて一ヶ月が経ちました。
ココまで続けられたのも一重に皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

以上、吾味人志でした。